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よくある悩み

商品・サービスの認知を拡大したい

商品・サービスの認知を拡大したい

自社の商品やサービスを認知させたいと思っているが、Webサイトへの流入が少ないため、何か新しい手段を検討している。

テレビCMのような大きな広告コストはかけたくない

テレビCMのような大きな広告コストはかけたくない

広告配信を検討しているが、テレビCMのように大きなコストをかけるよりも、届けたいターゲットだけに効率的に届けたい。

顕在層向け広告のCPAが悪化している

顕在層向け広告のCPAが悪化している

リスティング広告やリターゲティング広告などの顕在層向けの広告施策は行なっているが、一件獲得あたりの単価が高騰してきている。

Facebook動画を制作するメリット

効率よく商品やサービスを認知させることに長けている

効率よく商品やサービスを認知させることに長けている

Facebook広告の特徴の一つとして、優れたターゲティング機能が挙げられます。ターゲティングを細かく調整することで、商品やサービスを購入しやすい層に対してのみ、広告出稿を行うことが可能です。Facebook広告を活用することによって、広告費用を無駄にすることなく認知活動を行えます。

将来的なコンバージョンも期待できる

将来的なコンバージョンも期待できる

Facebook広告を出稿することで、マーケティング施策全体のCPAを改善することを期待できます。動画広告はクリックされなくても記憶に残りやすいため、ユーザーのニーズが顕在化したタイミングで思い出してもらえる可能性があります。結果として中長期で見ると、トータルのCPAを抑えられる傾向にあります。

新たなターゲティングをすることで、アプローチ対象を増やせる

新たなターゲティングをすることで、アプローチ対象を増やせる

リスティング広告や、リターゲティング広告などはコストパフォーマンスの高い広告施策として知られていますが、顕在層の母数は少ないため、長期的には広告のパフォーマンスが低下することがよくあります。そういった状況を打開するための手段の一つとしてあげられるのがFacebook動画です。Facebook動画を広告で出稿することによって、リスティング広告やリターゲティング広告では接触できなかった新たな層にアプローチすることができます。

Lumiiの
Facebook動画制作

スクロールの指を止めてもらう工夫

スクロールの指を止めてもらう工夫

Facebookを利用しているユーザーは、通常フィードをスクロールしながらSNSを利用しています。このスクロールしている指を止めてもらえないと、Facebook動画を活用して広告を見てもらうことができません。そのため、LumiiのFacebook動画制作では、冒頭に思わず指を止めてしまうような、演出上の工夫を入れています。

スクロールの指を止めてもらう工夫
尺を短くする

尺を短くする

尺を短くする

SNS上では、動画広告の視聴時間が極端に短いことがわかっています。そのため、LumiiでFacebook動画を制作する際には、長くても15秒以内に収まるように動画の制作を行います。

複数パターン動画を制作する

複数パターン動画を制作する

広告キャンペーンを成功させるためには、いかに早く勝ちパターンを見つけられるかが重要です。一つの動画パターンのみだと、ABテストができず、素早い広告改善ができません。LumiiではFacebook動画を複数パターン制作し、各動画でのテストを行い、効率よく勝ちパターンを見つけることにこだわります。

複数パターン動画を制作する

Lumiiの
制作の流れ

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与件のヒアリング

まずは、動画コンサルタントと打ち合わせを行い、どのような動画を制作するのか、どのクリエイターが適しているのかを明確にしていきます。

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キックオフ

動画クリエイターの選定を終えたら、キックオフを行い、改めてFacebook動画の制作与件を明確にします。

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撮影(必要な場合)

コンテの内容を確認しながら、撮影を行います。

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ナレーションの収録(必要な場合)

ナレーションの収録を行います。

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最適なFacebook動画の提案

プロジェクトの目的達成のために最適な企画の提案を行います。

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コンテ作成

企画案をさらに具体的なコンテに落とし込みます。

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編集

撮影素材等をもとに編集を行います。

与件のヒアリング

まずは、動画コンサルタントと打ち合わせを行い、どのような動画を制作するのか、どのクリエイターが適しているのかを明確にしていきます。

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最適なFacebook動画の提案

プロジェクトの目的達成のために最適な企画の提案を行います。

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キックオフ

動画クリエイターの選定を終えたら、キックオフを行い、改めてFacebook動画の制作与件を明確にします。

flow_img03

コンテ作成

企画案をさらに具体的なコンテに落とし込みます。

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撮影(必要な場合)

コンテの内容を確認しながら、撮影を行います。

flow_img05

編集

撮影素材等をもとに編集を行います。

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ナレーションの収録
(必要な場合)

ナレーションの収録を行います。

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goal

納品

最終的にナレーションやBGMを当て込み、納品となります。

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Facebook動画の料金相場

Facebook動画の料金相場について解説します。実写、アニメーションそれぞれのケースで紹介します。

通常価格相場
実写
200〜400
万円程度
アニメーション動画
70〜120
万円程度
Lumiiの価格相場
実写
100〜200
万円程度
アニメーション動画
30〜50
万円程度

Facebook動画制作のよくあるご質問

q
広告配信も一緒に相談できますか?
a
可能です。弊社のコンサルタント陣は動画制作だけでなく、動画を活用した広告運用にも精通しています。
q
Facebook広告用の動画はどのぐらいの長さのものがおすすめですか?
a
一般的には短い時間で伝えられることが理想ですが、商品・サービスの内容によっても異なるため、一度ご相談ください。
q
制作した動画をFacebookだけでなく、他の媒体で利用するのは可能でしょうか?
a
可能です。

ただし、出稿媒体によって適切な動画の内容は異なるため、事前に媒体の特徴と動画内容が合っているかをご確認されることをおすすめします。

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